占い情報

【電話占い】が人気のワケ

対面占いよりも簡単・便利な【電話占い】

占いと聞くとすぐに思いつくのが”対面占い”ではないでしょうか?占い師に直接会って、悩みを相談して鑑定をしてもらうのが一般的ですが、それよりも便利な占い方法があるってご存知でしたか。
電話占いというものですが、こちらは占い師に直接会って鑑定をしてもらうものではなく電話を使って簡単に鑑定をしてもらうことができるものなのです。電話占いならば、自宅など静かな場所(通話ができる)ならばどこでも相談・鑑定をすることが出来ます。また、顔を見て相談するのが恥ずかしい・苦手という方にとっては電話占いというものはとてもいいツールだと思います。

しかしながら、電話占いでは鑑定することができないものも中にはあるのです。それは”人相占い”や”手相占い”です。この占いについては実際に顔を見たり、手を見たりしなければ鑑定をすることができませんので仕方ありません。

手軽に、そして簡単にプロの占い師に鑑定をしてもらいたいのであれば電話占いが良いでしょう。

電話占いを利用している層を知りたい

電話占いを利用しているのはほとんどが女性です。やはり、占いというと女性をだと思いますよね。割合に関しては8割が女性で残り、2割が男性です。2割ですが、男性の方も占いを利用しています。中々、相談する時間がないなという男性からの利用ももっと増えると良いなと私は思っています。

また、年齢層にはなると20代から40代となっています。「10代からの利用はないの?」と気になる方もいると思いますが、未成年の利用ができない電話占いもあるので20代からの利用となっています。やはり、お金がかかってくるものなのでそこは厳しいのだなと感じますね。

電話占いで相談するメリットってあるの?

「電話占いでも対面占いでもそんなに大差はないのでは?」と思う方も少なくはないはず。実際に、私も以前までは思っていまし。しかし、電話占いと対面占いとでは違いがあることに気が付きました。それは、

▼遠い場所にいる占い師にも簡単に相談ができること

みんながみんな占いの館が家の近くにあるという訳ではありませんよね。また、東京となると人が集まるところ(新宿・渋谷・池袋)などに館が集合しているのが実状です。都心から離れている方にとっては往復の交通費も結構な負担になりますよね。
そんな時に使えるのが電話占いです。電話占いなら遠くに占いの館があっても関係はありません。自宅から遠くにいる占い師に手軽に相談をすることが可能になっています。

また、電話占いなら交通費も全く発生しませんし、サイトによっては通話料が完全無料になっていたりするので鑑定料金のみで相談と鑑定をすることができ料になっています。

こうした理由もあって年々、電話占いの利用者が増えているのでしょう。